Gallery MORYTA

小林健二 展 - TOOLS & MIND -

Kenji Kobayashi Exhibition

2008年10月 1日(水) - 11月 3日(月)
小林健二 展 - TOOLS & MIND -

小林健二の生み出す作品は多様でいながら、 それぞれにメッセージや独自の世界観を感じ させ、老若男女を問わず多くの方々に注目さ れています。

そこで当ギャラリーでは、彼の 作品制作の現場で実際に使用されている道具 たちを参考出品し、心の中にある目に見えな い心象風景を、いかにして作品へと表わしてゆ くのかを感じていただければと考えておりま す。また彼のカンナで木を削ることなども実 体験していただくことも予定していて、もの を作る楽しさや大切さを感じていただければ と思います。

またギャラリーモリタにて、これまでに開催 された小林健二展「内景-Innner Scapes」 (2000年)・「TINY NIGHTS」(2002年) をまとめた画集、そして「CRYSTAL ELEMENTS」(2008年)の小冊子を刊行し、 紹介します。 また、彼のこれまでの歩みなどをパネル等で 見ていただきます。
今回はアートをまず日常の目線から入ってい ただき、toolsを通してmindがいかに作用し ているのかを少しでもお伝えできることを願 っております。


□ 小林健二氏トーク開催決定!! 
皆様より多数のお問い合わせをいただいておりました、小林氏によるトークの開催が決定いたしました。今回の展覧会に関するさまざまな道具について、また制作の背景などの貴重なお話をしていただきます。展示の関係上、入場者数を約30名を予定しておりますため、予約状況によりお断りする場合があります。あらかじめご了承下さい。


■ 日時 10月26日(日)open 15:40 start 16:00〜  
時間は1時間30分ぐらいを予定しております。
入場料 ¥2,500ー(1 drink)
会場 ギャラリーモリタ