Gallery MORYTA

小林健二 展 - 静寂の軌跡・A Story of Silence -

Kenji Kobayashi Exhibition

2006年12月 1日(金) - 12月24日(日)
小林健二 展 - 静寂の軌跡・A Story of Silence -

いったい誰が本来の自分を見つめたいと願わないだろう。
誰しも持っている心の中の故郷のような風景へと繋がっていく静寂な世界の中で、心を澄ませば出逢うべき何かが見えてくるかもしれない。小林健二の作品には、数えきれない程の自由な表現手段がありながらも、それらに一貫した独自の詩的世界がある。そこにはまるで別界へと辿り着けたかのような、不思議な安堵感によって見るものを包み、日常の煩雑さから解放される。そこは人間の支配を中心とした息苦しい世界ではなく、天然と共に魂たちも共存し共生しているように感じるのだ。静寂でいながら満たされた想いがひとつの軌跡をえがいている。それらは祈りにも似た気持ちを表出し、見るものを惹き付ける。
そのような理由から,ギャラリーモリタは今回の展覧会のタイトルを「静寂の軌跡」とした。

■ Opening 12月2日(土)pm5:00~ 「小林健二を囲んで」